2016年5月28日土曜日

GW CAMP@ひびきの郷


GW(ゴールデンウィーク)、って
通年お出かけを避けるクセがある我が家なんですが(笑)
親友家族が今しかキャンプに行く機会が無い!
なーんて、エマージェンシー発言をするもので?σ^_^;
お天気合わせて、急遽!キャンプに行ってきました。
荷物をいーーーっぱい詰め込んで
久々のお泊りお出かけ♩
ひまわりさんもウキウキみたいです(^=^)




本当は、この日の前日〜で
別場所を予約してたのですが、前日大雨だったもので
急遽予定変更。1日ずらす事ができました。

なんせGW。空いてるキャンプ場を探すのが大変〜(^_^;)
やっとかっと見つけれたのは
大分県日田市の「ひびきの郷」



前日の大雨避けて正解!の
超青空〜。




設営の間は、やっぱり待たされちゃうひまわりさん。
しかも、ここのサイト芝生はメリケントキンソウだらけで
チクチクだったのです。。。

設営終わったらお散歩行こうね〜(汗)



設営完了!



ひびきの郷キャンプ場、
GWとは思えないくらいの空き具合でした。



設営完了後のお散歩タイム!
記念撮影的な感じをひまわりさんにお願いしたら
あっさりOKしていただきましたよっ!




新芽の青葉がキラキラしてて気持ち良い季節。
温度も丁度良いし、なかなかいい感じです!




 しかーーしっ(汗)
私がお風呂をいただいてるあいだ、
他のキャンパーさんキッズ達の
フリスビーのおもちゃがひまわりのクレートにぶつかったり
他のキャンパーさん焚き火のパチパチが始まったりして??
ひまわりさん、ガクガクブルブルのパニック状態に。。。


私がいない間の出来事なもんで詳細は分からないんですが
不安がいくつも重なってしまったみたいです。。(T . T)


それからは落ち着かせるのが必死でした。
結局、ひまわりは夜ご飯も食べてくれませんでした。
周囲のワイワイが収まったらようやく落ち着いてくれた状態。。



キャンプを嫌いになってほしくないな、って思いながら…
迎えた朝です。




良いお天気ですよー。





妹っこのお世話もあって!?
ひまわりさん、朝ごはんは一部食べてくれましたよ!





なんだか一番最初のキャンプに逆戻りした気分。。。
ちょっと油断してしまいました。

ひまわりが楽しく無いと
私も楽しく無い。

それがベースなのです。

やっぱし急に場所を決めたのもよくなかったかな。。
下見して行く、くらいの感じが
よいのだと、ほとほと思ってしまいました(T_T);;;




帰り道。
やっぱりひまわりさんはお疲れ表情です(汗)


お天気の都合で急遽初場所決行だった
今回のキャンプ、反省箇所が山ほどありました。

ひまわりがイヤイヤ付き合ってくれるキャンプなんて
行きたくありません。
だから、キャンプを好きになってくれる
ベストな状態の場所をちゃーんと
探すべきだと思いました。



そんな場所だったら、多分…

ひまわりさんの晴れパワーで
お天気の心配は無いんだろうな!
だって、今までがそうだったもんねっ(^v^)


久しぶりのキャンプはあまり良い思い出じゃなく
終わってしまいました。
だから、尚更!次はちゃんと準備と下調べが重要だな、って
思えた、お勉強キャンプでした。



 よし、次、つぎだよー!

0 件のコメント: