2014年9月4日木曜日

肌荒れ対策ゴハン


なんだかジメジメが続く日々。
だからなのか、なんなのか…
ひまわりさん、肌荒れが出てしまいました。。(T_T)


カイカイもあるし、お肌が黒ずんできちゃったので、
鍼の先生に、抗生剤と漢方薬を処方して頂き
お薬プラス、何か手助け出来たら、と
ウマイメシ隊長は、ごはんでも対策を練りましたっ!
対策メニューは
「五穀衣の豚ロースピカタ、雑炊添え」


解毒を促す穀類を沢山使いたかったのと
ビタミンが多い豚肉に
タンパク源の卵とネバネバの里芋。
万能選手のニンジンと、クセが出ない
チンゲンサイで作ります。






五穀衣の詳細です。

葛は穀類に入るのかどうかは…
正直わかりません(笑)
アバウトで申し訳ないんですが
何だか、解毒してくれそうな
穀類を5種類入れてみましたよっ!



こいつたちを卵と一緒に混ぜ合わせ、
豚肉に浸して焼き上げます。









あずき粉がいい感じのおこげを作ってくれそうです。

美味しそう〜♪









準備した野菜と玄米ゴハンを煮込んだ
お雑炊の上にピカタを乗せて
出来上がりです!


やっぱし、美味しそう〜〜♪♪










「ヨダレー!」って騒ぎながら作ってたもんで(笑)
ひまわりさんにも伝わったみたいです。

さーさー、どうぞ、召し上がれ〜〜♪♪










ありがたく完食して頂きました☆
よかった〜!


大人用も準備して(味付けver.)
一緒にバクバク頂いちゃいましたよっ!




イレギュラーな気温と湿度の夏。
ワン達のお肌もトラブっちゃうのかもしれません。




結局原因がハッキリ解らない肌荒れなので
解毒要素だったり、油っぽいのは除いたり、ってのは
続けて意識しようと思ってる
ウマイメシ隊長なのでした(^=^)









…………
(タイチョウのオハダも改善するかもっ!(笑))






0 件のコメント: