2014年9月6日土曜日

椿ヶ鼻キャンプ☆


秋のニオイがしてきました。

随分、涼しくなってきたので、
センパイ家族と椿ヶ鼻ハイランドパークへ
キャンプへ行ってきましたよっ!
前回、センパイ家族とご一緒したのは、
高良山トレッキング。
その時、相当楽しかったのを
覚えてらっしゃったみたいです、ひまわりさん(^^)
何だか、すんごく嬉しそう♪








ゆっくり、のんびりの、設営完了!
今回、お天気がとっても心配だったのですが
テルテルボウズクローバー&
ハレオンナレンジャーのダブルアタックで
雨は然程降らなかったんです(^-^)









ちょっとだけ、お散歩する時間もあったり。
交代でお風呂もクリアして
夜ゴハンの準備ですよ〜♪
早速、スタンバってる?ひまわりさん(^=^)
その意気込みで、夜ゴハン、いっぱい食べてほしかー!






我が家がお風呂を頂いてる間、
ボウルで発酵した生地は成形され、出来上がり寸前にっ!
なんと、手捏ねのナン&キーマカレーなんだそうです!!
ニオイがたまらんですばーーーいっ(>=<);;;









センパイ家族がお風呂の間、
ひまわりさんは、サイトをパトロール強化。

そういや、アナホリーナも出動されてました(笑)


ここ、椿ヶ鼻ハイランドパークは
相当高度が高い山の中にあるみたいで
野生の猪を道中目撃した位なんです。

ひまわりさんがいつものキャンプより、
サイトを念入りにチェックするのは、
そのせいかもしれませんね。









かなり深い霧に包まれてきました。
山肌を見てると、間近に雲の様な霧が
覆い被さるのが見える急変模様。


でも、地面を湿らす程の雨は降りませんでした。
よかった!!






さてさて、
 みんな揃ったので
夜ゴハンスタートっ!
センパイの手作りナンが、いー焼き具合ですっ
おなかの音、MAXっー!







 せーの、カンパーーーーイっ!
&いただきまーす。
チキンの煮込みを作っていったので
同じメニューのひまわりさんも夜ゴハン、
ちゃーんと食べてくれましたよ〜♪









〆はたき火で焼きマシュマロ。


お片づけの後は、センパイ家テントにおじゃまして
神経衰弱(トランプ)大会!

ものすごく久しぶりのトランプ。
大差で大負けしたのは、やっぱしワタシなのでした(笑)








二日目、

みんなで朝のお散歩。








お散歩の後は朝ゴハン
朝ゴハン作りのお手伝いも
してくれました☆








なんと、なんと、
ひまわりさん、朝ゴハン完食!

随分、キャンプのゴハンに慣れてきてくれたんだな〜って
ニヤニヤニヤニヤ(*^=^*)










みんなも、モチロン完食です♪










朝ゴハンの準備中、
ずーーーっと、センパイに付いて回ってた
ひまわりさんは、ウトウトウト…

また、大好きな人達が増えたね♪


そんなこんなで、
とっても楽しかったキャンプ、
ひまわりも、ずっと嬉しそうにしてたので
その姿を見てたワタシは、もっと嬉しかったのでした♪


ご一緒頂いた、センパイ家みなさん
ありがとうございました!



はっ!!
ブログ書きながら、写真を眺めすぎて
随分時間が経ってしまってました(笑)


これって、いつもの事なんですがwww
今回は随分と長くなっちゃう程
楽しかったとやんね〜(*^0^*)



0 件のコメント: