2015年4月23日木曜日

久留米つつじ


先週の九州うじゃっくが終わってしまって
なんだかぽっかり穴が空いた気分…
4月も後半が迫ってきました。

去年は桜と一緒に咲いてた久留米つつじ、
ようやく見頃になってきましたよ♪
いつもの公園も、つつじが沢山なのですが
この日は、久留米市善導寺町の
「久留米市ふれあい農業公園」へ行ってみました。







真っ赤なつつじが満開!


。。。
つつじより、地面が気になってらっしゃる方
1ピキwww(笑)







お天気も良いし、
ゴキゲンなひまわりさん♡

こちら方面はお久しぶりに訪れたもので
なお、ゴキゲンです。








ぎゅうぎゅうで、ずっしりな
八重桜も満開!

本当に重たそうでしたもん(^^);








ふれあい農業公園のお隣には、
「久留米市世界つつじセンター」という所があります。


世界のつつじ達も満開!!!








東方面に来たら、寄らずにはいられない(←ひまわりさんが)
「つばき公園」にも寄ってみました。

というか、途中で寄り道した
道の駅くるめから、つばき公園へ歩いて行くつもりに
伺えたご様子だったひまわりさんなもので(笑)

それに気がついたワタシは
慌てて引き返しましたよー(汗)

お気に入りの場所って、
ちゃーんと、道を覚えてるんですね。
すごいなあ(^^)


そんなつばき公園で、五つ葉のクローバーを
見つけました♡



ひまわりさんのお気に入り=あなホリホリスポット。


どうやら、もぐらさんが穴掘るピークを過ぎたようで
納得がいくホリホリが達成出来なかった彼女は
「見つけるまで帰りたくないでしゅ!」
を猛烈アピールされてましたが、
それにつきあってたら
暗くなってきちゃったんで、無理やり撤収です(笑)



つつじ見に来た、久留米東方面。
帰り道は、もぐらさんについての説得ばかりだった
つつじ見の日、でしたとさ(笑)





(本当にがっかりしてて、説得するのが大変でした;;;)






0 件のコメント: