2013年11月20日水曜日

ちがうたのしみかた。


お気に入り警報中の山鹿地方w
ずっと同じパターンだと
あきちゃうんで…

ちょっと違う楽しみ方をしてみましたよん☆

道の駅「かほく」は
ちょっとした小山があるお話はしたんですが

菖蒲が咲ける沼地も
結構な広さで存在します。

ちょっと奥の方まで足をのばして
わき道をお散歩してみました。






菖蒲園は休憩中の雰囲気。

すぐそばに森があるので
秋のニオイがただよってきます♪







緑から暖色系へのグラデーション。

寒くなるのに
暖色系に紅葉する木々は
ヒトビトを急に寒くならないようにする
やさしさなんでしょうかね♪







ひまわりさんにも、
温泉は効果あるらしいよ!って話から、
んじゃ、月イチで行こう!って張り切ってくれた
祖母と母も今日は一緒です☆

テラスでランチ、じゃいつもと一緒なんで…
石釜ピザ体験、ってやつをやってみてもらいました!







THE、石釜!!!

釜焚き職人が火入れしてくれる
リッパな石釜でトッピングしたピザを焼いてくれます。








釜入れ後、数分後!


あっちゅうまに焼き上がっちゃいます!







釜入れ職人の手さばきはおみごと!!


どんな風に入ってるのか、見とけばよかったなあ〜。








ピザと地元の食材で作られた
ランチでおなかいっぱいの後は
野菜や、苗を調達。


こんなリンゴの子どもの木まであったんですよ〜♪



最後の〆は、もちろん温泉!
ひまわりさん、この週含め
4週連続、1ヶ月皆勤賞で
山鹿温泉に通ったのでした(笑)




さすがに足とお肌の調子はベリーグッド!
でしたよん☆☆☆









0 件のコメント: