2013年11月21日木曜日

あったかデイキャンプ♡



急に冷え込みだした11月中盤、
ひまわりさんが大好きな
ジャイあん家族とデイキャンプに行ってきました☆

北風ビュービューのこの日、
タープ設営だの、準備だので
寒くないのはワタシだけの様で(笑)

一通り走り回って
冷えて来ちゃったひまわりさんは、
あったかタオルが入ったバッグがある荷台の上に避難。。

彼女なりの工夫やったんでしょうか(^^);;;







そんな、本日のメニューは
あったかチキンゴロゴロミルクスープと…




親友が手作りしてきてくれたパンを使った
サンドイッチビッフェ!!!

当日の朝焼いてくれた
出来立て、ホヤホヤのパンなんです☆








こどもはかぜのこ、げんきなこ!

次女っこちゃんは
みんなの笑いを取るのが大好き、
ユーモアたっぷりのうごきで(笑)
場をあったかくしてくれます。






サンドイッチの要、ウインナーケチャップ焼き。
ケチャップかけるんじゃなくて
一緒に炒め和えするのがコツなんだそうです。






さーーて!
みんなでいただきますですよ〜♪







ひまわりさんには、ミルクスープのチキンを。
ちゃーんとバクバク召し上がってらっしゃいます!








さあ、どうぞ〜♪
親友自慢のパンは
ステキなサンドに大変身☆

うーーまそお!!





パンの甘みと、ウインナーにからんだ
ケチャップの酸味と
まろやかなスクランブルエッグと
野菜のシャキシャキが絶妙!

これって、おうちで同じやつを食べるのとは
また違ううまさ、なんでしょうね〜きっと♪









ひまわりさんが大好きなジャイさんに抱っこされて
少々緊張気味!?

ジタバタせず、落ち着いて
抱っこされてるのは
やっぱしジャイさんだから、なんやろな〜。







この日の数日前が親友のお誕生日やったもので
ちょっとしたサプライズハッピーバースデーも
やっちゃいました♪


風が強くて
ろうそくに火がつかず。。。(笑)


火がつかなくとも
みんなでバースデーソング歌って
あったかほんわり気分です。
しゃあないかっ(^0^);








おなかいっぱいの後はみんなでお散歩!
次女っこちゃんが、率先して
ひまわりさんを連れて行ってくれます。








このデイキャンプ、
筑後広域公園、バーベキュー広場で行ったんですが
公園内に、こんなものを発見!
芝生がハートとLOVEの文字型に♡


筑後には愛の神様がいらっしゃるんでしたっ!







おまけに、間違えて咲いちゃった
桜も発見っ!!








気温は寒くても
楽しかったキモチがいっぱい!
ココロはあったか、
デイキャンプの日曜日、でしたとさ☆







0 件のコメント: