2014年1月11日土曜日

足の神様



北九州にある「足立山妙見宮」
足の神様だそうなんです。


ひまわりさんが、
後ろ足を動かすのがしんどくなって
藁を掴む想いで探してお参りに行った神様。



3回目の今年も
ちゃんと行ってこれました!


もうこの場所はインプット済のひまわりさん。
道がうる覚えのワタシに反し
到着少し前からソワソワしだしちゃう
すんごい記憶力です(^^);







ちゃんとしっかりお参りしましょうね。
ひまわりさんは、抱っこちゃんやね。











御祈願のわらじです。
「痛く」って字が間違ってます(笑)


ひまわりの事になると
必要以上に緊張してしまうもので。。。
これを書きだすのも、相当時間が
かかってしまいましたwww
(マチガエチャッテルノニネw)










最初のお参り時より、去年のお参り時より
今年の彼女の足は一番調子がいいのです!


調子がいいのが続きます様にっ!!!










わらじの御祈願についてくる健脚お守りと
足腰健康守を頂き
ひまわりの足の万全を期します!!!









お参りの後は小倉城周辺へお散歩ですっ!








年イチの場所でも
しっかり基本コースは把握済の彼女。


来年も元気にこの場所を
ぐいぐい歩いて行こう!




んでもって、おきにいりのベンチで
オヤツタイムしよーねっ☆










2 件のコメント:

nara さんのコメント...

なんだかご利益のありそうな素敵な神社ですね。私たちにとってもわんこにとっても足はとっても大事。
今年もひまちゃんも飼い主さんも元気に山登りできます様に!私も祈っています。

himawarimamm さんのコメント...

naraさん、ありがとうございます!
例えば、太宰府天満宮だったらお勉強の神様だから、足の神様もいるはず、って探したらいらっしゃったんです!!
そんなきっかけで出会った神様、ご利益があるといーな、って思ってます。
しかも、naraさんからのお祈り、しっかり頂いちゃったので、去年よりご利益がパワーアップしそうです☆ありがとうございます!