2014年7月2日水曜日

大牟田と学ぶ。


ちょっとお世話になってた地、大牟田。

一緒に学んだ仲間達と、ひまわりさんも一緒に
色んな場所へ案内してもらいました♪







まずは三池港へ。

ワタシはてっきり石炭が出なくなって
炭鉱閉山したかと思ってたのですが
そうじゃなかったんですね…(汗)


歴史が感じれる
でっかい機械と潮風を背に
ひまわりさんにも港の訳を説明してみました。








ひまわりさんにとっては、
はじめましての賑やかな仲間達☆

にぎやかいの大好き!な彼女は
超ゴキゲン♪








見た事も無いようなカタチの
でっかなロボットが
タイムマシンでやってきたかのよう!


大きくて古い機械が大好きなワタシは
こっそり大興奮です(笑)


見た事ない大きな鉄のカタマリに
ビックリしてたひまわりさんに
ちゃんと、理由があるカタチで
しかも、いっぱい働いてきてる機械なんだよ、って
説明してあげました。
(ざっくりなんですけどねっ(笑))









港の奥には
元海水浴場だった砂浜もありました☆



なんだかとっても不思議な空間です。

貝殻がいっぱいの砂浜と
穏やかな波の向こうにエントツ。







海=泳ぐ
な、ひまわりさん。

でも、ちゃーんとみんなの様子を伺って
波へ突進しなかったんですよ♪
水着(ライフジャケット)も着てなかったもんねっ(^-^)








港と浜の後は、みんなでランチタイム、
ワンOKの「レストラン宮村」です。
老舗洋食店って感じで、超うまうまでしたー(^=^)♪

ここのシェフの方が、
「うちの子(ラブラドール)は、しゃべるとばーい」
ってゴキゲンにおっしゃってました。

「ごはん」とか、言うんですって!
聞いてみたいっ!!!








最後は諏訪公園へ。


近い様だけど、全く知らなかった
大牟田の事について、
ひまわりさんと一緒に
ちょっとだけ、お勉強出来た一日でした♪



ご一緒して頂いたみんな、
ありがとーお!!!(^0^)/☆





0 件のコメント: