2014年6月26日木曜日

ゴチソウでぶっ飛ばせ!

何をぶっ飛ばしちゃいたいかというと。

梅雨のじめじめのユウツ。。。
そんな6月終盤、
母作の紫蘇がピークを迎え
沢山頂いてきちゃったので
毎年恒例、しそ餃子のゴチソウ部隊、出動ですっ!!!





 ギョウザ餡には、ブタミンチ・紫蘇に加え
オクラ、山芋、ニンジン、豆腐、卵
かつおぶし、ハトムギ粉、がごめこんぶ粉
そして…
最近ひまわりごはんに
新入り導入された、干し小エビ。

魚介類ニガテなワタクシ。。
エビや貝って更にハードルが高すぎて
良い食材って解ってても
なかなか導入出来なかったのですが
思い切りましたっ(笑)


しつこいですが…
かなりの思い切りです(^=^);;;








そんな、栄養いっぱいの
具材達を包みます。








ふっくら、焼き上げたら出来上がり!

小エビが入ってますが(汗)
モチロン、ワタシも一緒に
いただいちゃいますっ!









久しぶりのギョウザに
満面の笑み、ひまわりさん☆

しかも、待たせちゃったもんね〜〜〜;;








ひまわりさん、バクバク完食!

今回のしそ餃子、全く味付けしなかったので
大人用は、ゆずポン+お醤油を
ちょっと多めにかけて頂きました。


ひまわりさんと一緒に食べれるゴハンって
ニガテなヤツも平気になるくらい
うまうまなんですねっ☆




美味しかったねえ〜なんて
いっぱい言いながら、笑いながら
寝落ちしちゃってた、シアワセな平日の夜www(笑)






0 件のコメント: