2016年2月4日木曜日

節分!



なぜかクリスマスより盛り上がる節分の日。


今年はお世話になっているお寺さんでの
星祭&豆まきイベントにひまわりと一緒に参加できたりもしたりして
無病息災をしっかりお祈りする事が出来ました。

もちろん!毎年恒例、
ひまわりさんと一緒に食べる恵方巻きも(^-^)

自宅での豆まき=恵方巻きってわかるのかな?
いつもより夕食前のルーティーン、みかんさんコロコロが
盛り上がるひまわりさん。





今年の恵方巻きの具は
この三種!
牛ボイル・カブの葉ソテー・たまごやき。




去年は具材の量とごはんの量と
海苔の幅とたまごの大きさと
全てにおいてアンバランスで
あっかんべー恵方巻きになっちゃったの、
ちゃーんと覚えてます!(笑)

同じ失敗しないように、しないように…シナイヨウニ。。(o_o);;;





結果、あっかんべー回避!
しかしながら、ベーを回避した別部分からははみ出す始末。。

大人恵方巻きもなんだか締まりがなかぞーwww





はみ出るほどの無病息災を願って!(イイワケ)






南南東を向いてかぶりつきます!!






なんのこっちゃわからん程ブレブレなくらい
ガッツガツのかぶりつき!!!






あっちゅうまに完食されて
大人用までロックオンな彼女(笑)


恵方巻きは、作り始めた当初から大好きで
いつもバクバク完食してくれるひまわりさんですが
元々、食が細くて日常の食生活で随分悩んだ事も多く
こうやって、おねだりが出る程まで
食欲が安定してくれてきた事なんかも
嬉しく思えた節分の日。



いっぱい食べて、いっぱい動いて
いっぱいの時間、元気いっぱいでいようねっ!


を、願う日、だもんねっ(*^v^*)

0 件のコメント: