2016年2月13日土曜日

お友達と森ハイク



最近のオキニイリ「ふれあいの森」。
ひまわりの鍼の先生の病院からも近い事もあり
とりあえず行っとく?って程のオキニイリ模様。

ちゃーんと整備されてるし、山の感じも楽しめるし
ゆるいばかりじゃない高低差の箇所もあるし。
本当にいい所です!






そんな、ふれあいの森、
去年の12月初旬にお友達のチャロくんと一緒に
森ハイクしてきました!
お友達と一緒のハイキングはなかなか無いひまわりさん。
ふれあいの森はチャロくん達初めてだから
ちゃーんと案内してあげるんだよ、って事前通達しておきました(^^)






終始ハイテンションだったチャロくん。






のぞみの丘でのランチはもちろん山ゴハンです☆
チャロくん牛乳OKを事前に確認して
チキンミルクスープ〜(*^=^*)





ひまわりさん、完食に続き〜


チャロくんも完食!
しかも、えらく気に入ってくれたみたいなんです。
嬉しか〜〜〜♡





チャロママさんが、お弁当を作ってきてくれました。
お弁当を作ってもらえるなんて
高校生以来!な〜んてものすごく嬉しかった私。

玄米ミックスのカラダに優しいオニギリだったり
卵焼きも大好きな味付けで美味しかった〜(*^v^*)
もちろん、ぜーんぶたいらげちゃいましたよん!





ランチ前の道中、ゴネゴネだったひまわりさん。

事前に「案内してあげてね」って通達してたもんで
隊長の自覚があったらしく、
先にすすんじゃう私たちとチャロくんに
ご抗議だったみたいなんです(笑)

ランチ後のハイク後半、それにやっと気づけたので、
ひまわり隊長の指揮を守るべく、彼女を先頭に進むと
まあ、なんとスムーズ(笑)

まあ、なんと姉御肌なんでしょ(^^);;;




隊長のオススメルート?を
スムーズにぐいぐい進めたので、予定外のコースも行けたり
11月に見れなかった、紅葉も見れちゃったりしました!





終着の頃には、前半のワダカマリも忘れちゃったくらい
楽しく歩いてくれたひまわりさん。
チャロくん、ちゃーんと空気を読んでくれてありがとう〜(^^);

チャロくんの「ついていきまっせ!」
ってな感じが、姉御気質な彼女のゴキゲンを回復してくれたみたいです。



でもでも、
こうやって、お友達と一緒に歩く森も
楽しいやろ?

今度も隊長してもらうけん、
お友達と森ハイク、行こうね!



ご一緒していただいた、
チャロママさん、チャロくん
ありがとうございました!
また、ぜひぜひ行きましょね〜☆


0 件のコメント: