2013年6月4日火曜日

九州うじゃっくサマーキャンプ改め貸別荘☆


「九州うじゃっくサマーキャンプ2013」
のイベントに参加してきました☆

サマーキャンプ予定やったんですが
雨確定の天気予報で直前に貸別荘に変更!
場所は九重から湯布院へ☆

湯布院の貸別荘、なんて…
ひまわりさんも、ワタシも初体験ですっ!



今回参加をご一緒して頂いたのは
☆ハナモモ家
☆アポロ家
☆チャッピー家
☆さくら家
☆アムール家

と、我が家、ひまわり家の6家族☆


うじゃっくがっつり参加は初なのに
お泊まりでドキドキですw
皆様、よろしくおねがいしまーす!




諸々の事情により、到着が遅れた我が家。
到着時、既に日は暮れて、ウマウマ準備がカンペキに
整ってました!!!すごいっ(*^=^*)

こちらはハナモモママ、お手製のチヂミ(^^)
本場のキムチとこだわりタレで頂きました☆
めっちゃうまーーーー!






キャンプといえばBBQ、
貸別荘になってもBBQ、
なんにせよ、BBQ!

霜が降ったウシさんが美味しそうに焼かれます!
色んな地方の霜降り自慢が集ったんじゃないか!?
って位の豪華さ☆
さくら家こだわりのウシさんと
チャッピー家ご自慢の黒毛和牛☆☆

一年分のウシを食した感じでした〜〜〜w
ひまわりさんも、豪華ウッシッシーズを、美味しそうに
頂いてましたよん!



黄金色のコーンはアムール家自慢の
生食でもいけるというウマウマコーン!

ワンズも上手にコーンの甘みを
堪能されてましたよん。
名前聞いときゃ良かった、って反省です(^^);;;






豪華うまうまに落ち着かないメンズワンズ。
チャッピー君はパピパピで3倍速w(^^)
アポロ君の眼差しの先にはパパ、間違いなし、ですね。





ももちゃん、お肉を見つめてるの?
コーンを見つめてるの??

あまうまコーンを上手にかじって食べてたももちゃん☆
今度、コーンのかじり方、教えて下さいね。






雨の中でのBBQ、
なかなか自由に出来ないワンズは宴も酣、おねむなチャッピー君。
ずっと3倍速で動いてたから
やっとかわいー姿をしっかり見れました〜☆





ようやく登場(笑)ひまわりさん。
実は、ひまわりさん、犬見知りな性格で
GWの九州うじゃっくでちょっとだけお会いした
だけやったもので…
到着してからずーっとピリピリな感じやったんです。。

BBQではみんな自由に出来なかったから
二次会の別荘室内で、交流して欲しいな。。。






夜も更けてゆきお話が盛り上がる中
お父さんのお話を熱心に聞くさくらちゃん。
さくらちゃんは、お父さんとお母さんのお話を
終止、ずーーーっとよく聞いてた気がします。

きっと、お父さんとお母さんのお話が
解るんだよね☆





「ついてけねーぜw」
ってお休みなのは、アポロ君とアムール君。
クラスでいうと、学級員長といたずらっこの仲良しコンビ、かな(笑)

ついてけねー、の理由は
命取りの水達(人間対応アルコールズ)、ですね(笑)





「そうそう、だいたいねー、飲みすぎとおもうー、かあさんも、ねえちゃんもw」
byアムール



「お話もお酒ももりだくさんすぎ、よねww」
byさくら





「寝てても起きるからwネタご披露やったら任せて!」
byアポロ




そんなこんなで楽しい二次会も夜な夜なと。
皆さんご就寝のお時間ですよー。

アポロ君、大好きなパパとお休みなさい☆





ここにきて、ようやくクレートから出てきたひまわりさん。
ちょっとは、慣れてきたかな。。






そうそう!
この夜はひまわりさんと、エアベッドを体験させて頂いたんです!
自分で膨らんで、自分で縮むエアベッド!!!
ベテランキャンパー、ハナモモ家の秀逸な精鋭を
一晩体感させて頂きました。









持参した毛布を敷いて
「おうちみたいやねーw」
ってちょっとゴキゲン回復のひまわりさん。

このエアベッド、いーーーよねーーーー(*^-^*)


寝心地が良かったのか、
夜中にハナモモママと密談したのか!?
夜があけたら、だいぶこの場になじんでくれてました。

そうそう、お友達いっぱい作った方が
楽しいって思わん!?





2日目朝の、朝ご飯です。
ダッチオーブンで焼きたてパンと
沁みるお味噌汁、アムール家グリーンサラダと
卵ごはんや諸々で盛りだくさんです!(^^)!







そんな中、みんなが狙ってるのはというと…




ハナモモママの焼きたてカンパーニュ!
いやあ、焼きたてってサイコーです。
ワンズ達にも大人気☆




さくらママがチョコブラウニーをダッチで作ってきてくれました!
その「ブラウニー本体」を撮り忘れ。。
レシピだけを一生懸命に撮影したブラウニーは
撤収準備後の一息で
アポロパパがいれたコーヒーとともに頂きました(^^)




さて!イベント〆は記念写真です。

ワンズだけでの集合写真。
誰かが飛び出す…



やっぱり飛び出す(笑)

ひまわりさんの「ワン!」で半数飛び出したり(^^);;;
成功した瞬間、収めれてますでしょうか…。
最後まで、「ひまわりさん待てだよーー」って言ってた
ワタシが、キレイにフレームアウトしてる自信がありません…(T~T);




最後の方、だいぶ仲良くなれたアポロ君と
並んでみたひまわりさん☆
足長イケメンアポロ君は長身でおおきくて、頼りになるよね。
次回はもっともっと、全員と仲良しなろう!

もともとにぎやかいのが好きなひまわりさんなので
お友達が沢山出来て、うじゃっくを楽しんでくれる事を
心から願って…ますっ!!


ご一緒させて頂いた皆様方、
ご一緒してくれたワンズ達☆
色んな経験と楽しい時間を本当にありがとうございます☆







帰り道はちょっと湯布院散策。
前日から、ずーーーーっと雨が降ってたので
ようやく昇降状態のグッドタイミングです。






ランチで寄ったカフェではやっぱりお疲れ気味。
そうだよね。
でも、つまみ食い、出来たんですよ(笑)






 最後に…

色んなお土産、ありがとうございましたっ!


次はキャンプリベンジですって!
楽しみ〜〜〜☆☆☆










2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アムールの人間のお父さんです。
初めてブログ拝見しました。盛りだくさんの湯布院キャンプ(?)、とっても楽しかったですね。今度は久留米の焼き鳥キャンプでお願いします((笑))!!

ps スイートコーンの品種名はゴールドラッシュです。結構評判いいみたいですね。

himawarimamm さんのコメント...

アムール君のお父さん、こんばんわー☆
湯布院の際は大変お世話になりました。加え美味しいお野菜をありがとうございます(*^_^*)
と、こちらへご訪問頂き、ありがとうございます(^^)
ゴールドラッシュのコーン、甘くて本当おいしかったですー!
レタスもそうなんですが、連日ハマっていただいてましたっ☆
焼き鳥キャンプ、いーですね~ww
又、益々命取りの水達がすすみそーですっ(^_-)-☆