2013年2月1日金曜日

プレイバック、難所ケ滝2012

2月初旬に予定してた難所ケ滝。
 
春めく天気予報、と、状況で今年は行けそうにないので
行ったつもりって事で(笑)
去年の初氷瀑を、振り返ってみることにしました☆
 
 
 
2月12日。滝目前は地面が全部氷でした。
前日買った(笑)アイゼンのおかげで氷の斜面もへっちゃら!
 
 

ザ、氷瀑☆
アイゼン装着不可能なひまわりさんは
随分手前からスリングイン。
無理って状況が解ってるのか、ジタバタせずおりこうさんでした。
 
 

お天気が良かったんで、
氷瀑のさきっちょがガッサーって物凄い音立てて
崩れる場面もあったり。。
超刺激的な難所ケ滝!!!
すべり落ちない様、滝が崩れない様、地味に大興奮☆
 
 

滝の非日常感に触発されて頑張りすぎなワタシは
ひまわりさんを担いだまま尾根を目指す斜面を一直線!
 ようやくたどりついた仏頂山でランチタイムは
チキンミルクスープパスタ(確か)
 
 

普段低山ばかりなんで、この尾根にたどりつくのは
やっぱりハードルが高かった。。。
そう思いながら撮っとかなくちゃ、って記憶な一枚。
 
 
このワクワクは来年までお預け!
でも、こうやって振り返ってて、
行けた気になって時間がワープした気になりました☆
 
今年(今年度)、難所ケ滝に行かれた方、
あのオトコマエであろう氷瀑を、是非ご披露してくださいね!
んで、教えて下さい☆


0 件のコメント: