2013年2月12日火曜日

スタンダードごはん

 
世の中でビックリする様な事が起きても、
身の回りで悲しい事が起きても、オナカは減ります。
 
ひまわりさんの食事は1日2回。
夜ゴハンがメインで朝は軽めに設定してます。
ワタシの性格的に計ったり、量ったりが苦手なんで
ザックリし過ぎてるんですが
ひまわりさんのスタンダードな夜ごはんは、どんなかな、というと…
 
 
 
今夜は「豚肉と野菜の煮込みスープパスタ、黒ゴマ仕立て」で。
豚肉、鳥ペン先軟骨、かぼちゃ、ブロッコリー、小松菜、高野豆腐と
オーガニックの全粒粉スペルトペンネをぐつぐつ煮込みます。
 
お肉は豚肉、鶏肉、牛肉を日ごとに重ならない様、だいたいローテンションして
スポット的にサーモンやマグロやカツオ等のお魚も取り入れてます。
 
野菜はワタシの母が家庭菜園で栽培してる
旬な野菜をメインに3種類程。
パスタ、蕎麦、玄米ごはん等の炭水化物系もローテーションしてます。
ひまわりさんは女子なんで、大豆系もなにかしら忘れずに入れてます(笑)
 
 
色々細かく言っているようですが、全部その日気分でこれにしよっか、って
超ザックリなチョイスなんですよね…(^_^;)
 
 
 

んで、今夜のごはんつづき。
最後に黒ゴマを振って、グリーンナッツオイルをかけて
出来上がりです☆
 
一気に全部あげちゃうと、おなかがビックリしちゃうので
サプリメントと酵素シロップを混ぜた軟骨メインのお皿と
おかわりのお皿を準備してます。
 



よーーーーーーい…
 
 

ドン!!!
 
 

一皿目、タイムは18秒!?
いつも、バックバクです(笑)
 
 

全部ペロっと食べちゃったもん。
もうおかわりなかとー???
 
 
 
ははは。。お陰様でいつもみごとに完食して頂いとりますm(__)m
 
ひまわりさんはドッグフード時代、食欲が超不安定だったので
手作り食にたどりついたのが約3年前ほど。
計量したりカロリー計算したりしてないんですが
体重に変動があまり無いのと、体調やお通じ、
お肌や毛艶がフード時代より格段に調子いいのでザックリ続けてます。
でも、基礎知識的なやつは現在もお勉強進行形です!!
 
 
ごはんつくる時間より食べちゃう時間の方が圧倒的に短いんですが、
それってなんか嬉しいなーって、毎日思ってます☆
 
 
 

0 件のコメント: