2013年7月18日木曜日

母の夏野菜収穫☆



母が育てた夏野菜、
収穫ピークを迎えました!


かぼちゃ。
このコは収穫までもうちょい、なんですが
いつもまるまる1個お持ち帰りして
ひまわりごはん用に加工、冷凍でスタッキングします。

カワを剥いて、1回分サイズのサイコロ状でカットし
軽くレンジでチンしてから
保存バッグに入れ冷凍庫へ!
毎回1個ずつお鍋へボン!って入れるだけなんで
超楽チンですよん(^^)







おくら。
ネバネバは免疫力をアップさせる成分!
採りたてを生で食べるのは美味しいんですが
ワンコ向けには加熱した方が
効果的に栄養素を取り込めるみたいです。






採りたて、この毛羽立ち様!
新鮮って一目で解りますよねっ☆








今回の収穫全貌〜!
お隣の畑で頂いたインゲンも併せて
大収穫です☆



ひまわりさんの大好きなキュウリ第1陣は終盤、
第2陣まで用意してくれてるみたいなんで
まだまだ畑での収穫、楽しみだね!






0 件のコメント: