2013年7月4日木曜日

ギョウザですよ☆



じめじめが続いてます。
多湿の憂鬱な気分は
やはーり(笑)ゴチソウでぶっ飛ばしちゃいましょう!!

って事で、本日はギョウザ☆
母の作った紫蘇を加えて
さっぱりサワヤカ、シソギョウザですよん(^^)/


中の具材は
大人用とひまわりさん用と分けて設定。

ひまわりさん用(手前)の具材をご紹介です☆
豚ひき肉、たまご、おから、キャベツ超みじん切り
ごぼうとにんじんの磨り下ろし、
シソみじん切り、かつお粉、がごめこんぶ粉

たまご黄身の色が違うのは、
ひまわりさん用に
筑後の「さくらたまご」を使ってみた為です。
マイルドでやさしいお味の、さくらたまご。
味付けしない分、香りは大事ですもんね☆









梱包完了!
ひまわりは、小麦粉アレルギー無いんで
市販ギョウザの皮をそのまま使います。







オイル少なめ、じっくり蒸し焼きにして
出来上がり!

出来上がり時は”ハネ”も出来て
とってもうまそーうですっ(*^=^*)







「すんごいマチマシタ!!!」

ゴハン待ちの間は、いつも大好きなみかんさんを
コロコロさせて遊んでるひまわりさん。

今日は出来上がるまでがだいぶ長かったから
お散歩不足解消も出来たんやないとっ??


あつあつなんで、ふーふーしてあげて
1コずつあげる事にしました。


いっぱい動いた分、
いっぱい食べてくださいな☆







完ー食ーー!

ひまわりさん、ラッキーセブンの7個完食っ!
余韻?でお皿の外側までチェックしちゃう程??

ふふふ、バックバク食べてくれるのは
毎度ながらウマイメシ隊長至福の時です(^-^)
うまかったねー♪



準備しだしてから出来上がるまで、1時間半。
一緒に食べ始めて、食べ終わっちゃったまでが、15分。。。



ウマイメシ程、あっちゅう間に無くなります。

あっちゅう間の至福の時の為に、
ウマイメシに加え、時短も併せてお勉強しなくちゃ、ですね(笑)






0 件のコメント: