2013年8月16日金曜日

がっつり川遊び!


お水遊びネタばかりになってまいりました(笑)
そんな猛暑の連日。

去年は豪雨被害で遊べなかった
地元の川で泳ぐ事ができましたよん☆

例年だと、毎週通ってた程の星野川。
豪雨被害の爪痕も否めませんが
泳ぎに行ける位、復旧してたのには感謝です(^^)








小さい頃から散々慣れ親しんだ川遊びは
又、ひと味違う楽しさがあるよねん☆

それはワタシも同じく。

同じ場所でワタシも小さい頃から
水中メガネにポンポン草の汁で曇り止めして
夏休みは毎日泳いでた、そんな親しみがある場所。






例年とだいぶ違うのは、水温w
ぬるくて、ずっと泳いでても平気なんです!








だから?なのかは置いておいて。
ワタシもゴーグル持参で潜ってみましたっ!(笑)








キイロボールを投げて、
一緒にヨーイドン!!!

負けずキライのひまわりさんは、マムにも容赦ありません(笑)
全戦全勝!ひまわりさんの勝ち〜〜!(*^=^*)








やっぱり淡水の方が潜りやすい…
というか、慣れてるんでしょうかねっ(^^);

潜ったり、一緒に泳いだり。
ちょっとした岩から飛び込んでみたり(笑)

久しぶりの星野川を
がっつり満喫しちゃいましたとさっ☆





しばらくは、例年とおり通っちゃいそうな位
やっぱり楽しい場所の一つです(^^)/





0 件のコメント: