2013年8月4日日曜日

たまには川!と、うまうま寄り道☆


 ひまわりさん、夏になってからは
土曜日の鍼治療の後
海が近いので、大抵寄って行くのですが
たまには川でもいーんじゃないの?って
猪野川へやってきました〜☆
夏休みの子供達で賑わってましたよ!!
青い空と緑の山と川遊び☆
お素麺のCMみたい(笑)








川幅は狭いんですが、ひまわりさんサイズだと
丁度ちゃんと泳げる深さポイントが
結構沢山ありました。

「ワンワンが泳ぎよる〜〜〜」
ってちびっ子やオトナ達に何回も言われました(^^);









「飛び込むんでしゅよっ!!!」

ちょっとした段差からダイブ!
飛び込みは海より川の方がお得意みたいです。











お水はとってもキレイでキラキラ澄んでました!
そこまで冷たくなくて
とっても泳ぎやすかったよね〜(^^)/









帰り道の寄り道で近くにあった
久原本家「椒房庵」に寄ってみました☆

千葉の叔父、オススメの茅乃舎だし、
空港でしか売ってないって言ってたもんで
尚更寄りたくなってみちゃったんですよね〜(笑)


茅乃舎だしの「減塩だし」は
塩を使用していない構成らしいので
ひまわりにもおいしいダシを味わって欲しいな、って
チャレンジです!










早速、夜のひまわりごはんに
茅乃舎「減塩だし」を使ってみましたよん!

せっかく美味しい出汁使いするんで?
土鍋気分で本格的に☆

メニューは出汁のやさしい香りが引き立つ
ささみ雑炊です(^^)*










すっごい良い香りで
出来上がり〜!

ちょっと味見したら
出汁の甘みが際立ち
鼻から抜けるアゴだしの香りがたまりませんっ!!









「なんだかよいニオイでしゅ☆」


初めてのお上品なお味で
最初はいつもみたいなガツガツじゃなかったんですが…








最終的には、土鍋ごと、な
ひまわりさん(笑)


美味しそうに完食して頂きました!






川で泳いだ後の
ウマウマは
茅乃舎だしでも、そうじゃなくても
おいしーよねっ☆











2 件のコメント:

nara さんのコメント...

ここのお出汁、といっても私が使ったのは洋風野菜のお出汁だったのですが、ちょー美味しくて、リピートしようと思っていたところでした。
少々高くても良いものはイイ!
愛用者がいるんですねぇ。なんだか嬉しくなりました。
さっそくネットでぽちっとしなくちゃ♪

himawarimamm さんのコメント...

naraさん、こんばんは☆
茅乃舎のお出汁、千葉の叔父がやんや言うまで全く知らなかったんです(^-^;本当、灯台元暗しですよね~(笑)
洋風のお出汁はしっかりお店で味見してきちゃいましたよん(*^_^*)
美味すぎで、何回も頂いちゃいました(。・・。)
いいな、や美味しいな、って偶然な繋がりって何だか本当に嬉しく思います!それでまた、リピートしちゃうんでした~(^_^)v