2013年4月17日水曜日

目指せ!発熱女子

 
椎間板ヘルニアも膝蓋骨脱臼や股関節がスムーズじゃないのも、
血の流れが良くないと起こりやすい、と聞きました。
…って事はひまわりさんは冷え性!??
気温は上がってきたんですが、
この暖かい時期のうちに、発熱女子体質へ改善できたらな、と☆
 
鍼の先生がおっしゃるには、
冷え体質は食事で改善できるとの事。
地中に実る野菜が体を温めてくれるという事で
普段のごはんづくりに使いやすい
粉末根菜を仕入れてきました(*^_^*)
 
生姜の粉、レンコンの節部の粉、葛の粉。
レンコンは節部分が栄養が詰まってるらしいので節のをチョイス。
 
ハトムギは別になっちゃうんでしょうか。
久留米の岩田屋でこれだけ揃ったんで
ちょっと嬉しいな、で お仲間に(笑)
 
てなことで、本日のひまわりごはんは発熱女子メニューですよん♪
 
 
 
 
 
 

お買い物に行ったら
メバチマグロがお買い得だったんで
お魚メニューに決定!
 
お魚メニューの時はホネが怖いんで
お刺身用を使います(^^)
ワタシがお魚触れなくて、ホネが取りきらん
って理由もあるんですが(笑)
 
 
野菜はニンジン、大根で根菜☆
と、グリーン部門はチンゲンサイ!
炭水化物は玄米ご飯です。
本日仕入れた粉々は、レンコンと生姜を使いますよ(^^)/
 
野菜とご飯は鮭出汁でグツグツ煮て粉々入れて
メバチマグロはごま油でソテーしました。
 
 
 
 
 

できあがりー!
レンコンの粉で、ものすごく茶色になっちゃったのと
メバチマグロ大盤振る舞い過ぎで
お魚まみれになっちゃいました(^_^;)
 
 
 
 

「おさかな、だいすきー!」
 
ワタシもひまわりさんを見習って
お魚が食べれるようにならくてはいかんですね。。(笑)
 
 
 
 
 
 
 

「コンサイ&マグロパワーでしゅ☆」
 
あれあれあれ!?
それはワタシの靴下やん???
 
 
どちらにせよ、元気のモトになってくれれば
ウマイメシ隊長は幸せです☆
 
 
 
 
発熱メニュー、増やしましょうかね(*^_^*)
 
 

0 件のコメント: