2013年4月6日土曜日

隊長の週末任務!

 
週末のお楽しみ!?
ちょっと手間をかけて
ひまわりと一緒のごはん、作ってみました☆
本日のメニューは
「山芋お焼き」です☆
 
ひまわりさん用のお焼きには
山芋、豚ひき肉、ニンジン、チンゲンサイ、
たまご、ごま、きなこ、はとむぎ粉、
かつおとにぼし粉で香りアップさせて
ゴマ油で蒸し焼きにします!
 
 
 

焼けてきましたよー(^^)/
 
にぼしとかつおのだしが効いて
ものすごくいい香りです(*^_^*)
 
 
 
 
 

「まだまだできあがりまでかかりそうでしゅ。。」
すぐには食べれないな、って察したひまわりさん。
 
 
ごはん前のハイテンションを無駄にしないよう
コントロールできるようになったんは
いつからやったかな?(^_^;)
下手すると、ごはんづくりに1時間以上かかっちゃう
ワタシの手際の悪さ?が
学習させちゃったのかもしれませんね(笑)
 
 
まあまあ、ウマイメシ隊長任務遂行って事で
許してチョウダイ(~_~;)
 
 
 
 

はーーーい!
山芋お焼きの完成ですよー
ものすごく美味しそう☆
 
 
 
 
 

「あきらめんでよかったーーー!」
 
ですって(^^)
 
 
 
このデッカイのをどうやって食べるかな、って見てたら
あっちゅうまに無くなってましたw
 
 
運ぶ暇無くうまかったって
ウマイメシ隊長はカンゲキですぞ☆
 
 

0 件のコメント: