2014年3月24日月曜日

ステキ森のお花見☆



突然ですが…ご注意っ!!!


ステキ森でのステキ出来事が
沢山ありすぎてハショリたくないわたくしwww
沢山のお時間お付き合い願っちゃいますが
よろしかでしょうか?(笑)


ってなワケで!

ポカポカ春の日曜日、
はなもも家とご一緒して頂き
ステキ森にトレッキングな
ステキ日曜日なのです♪









「ごぶさたでしゅ♪」

すっかり、はなちゃん、ももちゃんとは
顔なじみのひまわりさん。
お互いに「なんしよったとー?」
ってな感じ?(^^)







はなちゃん達も、森は久しぶりなんですって!
はなちゃんの満面の笑み、頂きました〜☆






3回目のステキ森。
本日はいろんな違うコースに
ひまわりさんもウハウハで
ほとんど自分で歩いていけましたよん!












お空の神様も「楽しんでね!」って
言ってくれた本日、

気持ちよい道が
たくさんでいっぱい歩けちゃう
ひまわりさんなのです。











ちょっと早いかも、って思ってた桜、
結構沢山開花してて
お花見トレッキングに大変身!








お昼のランチは、はなももパパのはからいで
満開の桜の木の下に決まりですよっ!






さーーーて、お楽しみ♪
ランチタイム〜!






ひまわりさんのお楽しみは
ランチじゃなくて
はなももママにハグ???(汗)








本日は、はなもも家ジャガポースープと
我が家の山ごはん十八番、皿うどんを舌鼓♪


十八番といえど、しょっちゅうは登場しない
皿うどんなのですが、
山ゴハンレシピ本に
皿うどんレシピを掲載して頂いた事もあり
何だか特別メニューな感じなのです☆













ひまわりさんも、ちゃーんと頂きました。

もちろん、はなもも達にもっ☆
画像に収めるの、すっかりわすれちゃいました;;;








お花見に相応しい
満開っぷりと青い空!










大人達がのんびりランチタイムのときには
ゆっくりくつろぐひまわりさん。









そして、ママの横にはなもも☆
ひまわりが甘えっ子じゃないのは、
イチバンお姉さんだからかな?なーんて
関心してた矢先・・・










チガイマシタ(笑)
はなももパパに全力で
ワガママ言っちゃってるひまわりさんwww












そんなワラワラもありつつ(笑)
大人達はスイーツも舌鼓♪

淹れたてのコーヒーとともに
なんて贅沢なソトゴハンの〆です。











そうそう、
娘の笑顔も贅沢のひとつ。

うまうまでもなく
森歩きでもなく、って笑顔なのでしょうが??(笑)


彼女の笑顔はワタシの至福の時。
この笑顔の経緯に感謝しかありません。









さあ、トレッキング、再開ですよ〜♪










ママ大好きのももちゃんは
ちょっとでもママが離れると
ちゃーーんと呼んで確認して
ママの所に来て
熱烈歓迎ちう!炸裂なのです☆


ママちゃんといました!って
ご満悦の、ももちゃん♪










くまもん地方ステキ森は
道中、ちゃんと整備されてて
山神様付近の場所は
落ち葉1つもない程の
お手入れ具合でした。


だから、笑顔で歩ける森なんですねっ!
すれ違う方々(ワン)達も
気持ちよくこの森を
楽しんでたからこその
「コンニチワ」なんでしょうね〜♪










終盤のひととき、
さすがのはなもも姉妹もちょっとお疲れ模様。


大人達は・・・









又もや淹れたてコーヒーで
ほっと一息。







結構な時間歩いたのに
ほとんど自分で歩く!って
頑張ったひまわりさん。


やっぱり森や山は大好きなんやね☆
歩いた分?、オヤツはいっぱい食べれました(笑)










仮に…
ひまわりと、ワタシだけで森に来たとしても

お互いにこの楽しさや
ウキウキが無かったのは
間違いないので・・・





ご一緒して頂いた、はなもも家みなさん、
本当にありがとうございましたっ!!!


ステキ森の一日は
ステキ家族とご一緒できて
ステキな時間を過ごせました。




そんな、ステキ森のお花見っ☆☆☆









(あっ!)長い時間、お付き合い頂き
ありがとうございましゅ!


0 件のコメント: