2014年3月28日金曜日

アホツアー!(出雲編)その1



家族の休みが揃ったので
祖母のススメで
出雲へ出かけてきました!!!

家族女子旅、
通称「アホツアー」ですっ☆


えっと、なんでアホツアーかというと・・・(笑)
このメンバーで行くと、なにかと
びっくりなハプニングが勃発するんです。。(*_*)
まあ、そのハプニングってのが
ほーーんと、後から笑っちゃうもんで。。w
だからの、アホツアー!






「今回は遠いそうでしゅよw」

そうそう、福岡から車で向かっちゃうんですっ!
ひまわりさんは、定位置の助手席クレートin☆







なかなか揃わないメンバーでウハウハな彼女!
休憩を2度終えてからようやく宮島SAへ到着です。








ひまわりさん、広島初上陸っ!









ランチはテラス席で頂けました☆
「名物!尾道ラーメン」ってやつに
まんまと誘われた妹&ワタシランチと…






母は広島風お好み焼き。
この絵のギャップがなんともいえんですね(笑)







車の時間が長いから、
その間はお昼寝をしとったら?って
事前打ち合わせしたかいあってか
いつもよりも大騒ぎせず、おりこうさんなひまわりさん。







ようやく、大山が見えてきましたよ〜♪
まだ、雪が残ってて真っ白!!!
別の意味でテンションUPはワタシ(笑)










順調に最初の目的地、境港の
水木しげるロードへ到着です!








到着したのは18時過ぎ。
色んなお店が閉店の雰囲気をかもしだしてる
静かなロードは鬼太郎ワールド。







こんな細かいあしらいって
何だか好きです♪
ヌリカベや、猫娘や、砂掛けババアなんかもいました。

ロードはブロンズ像がメインらしいのですが
やっぱ、アニメの鬼太郎だから
カラーに魅かれちゃいました?(笑)





本日のお宿は皆生温泉。
ベイサイドスクエア皆生ホテルです。



ひまわりさんも一緒に同室お泊まり出来て
とってもキレイ!!!
ワンコ同伴専用の棟があって、入り口も専用。
24時間フリーで出入り出来たり
トイレシーツやゲージ、コロコロ、等
ワンコグッズも揃ってました。

ただ、ALL和室じゃなく、ベッドルームだったので
ひまわりさん、飛び上がり段差対策で
滑り止めマットを沢山持参!





もいっこ心配やった、ひまわりさんゴハン問題。
宿泊となると、ゴハンが不安定な彼女、
大人達のゴハンの前にホテルのお部屋で
ちゃーーーんと完食できましたよ!!!

良かった〜〜〜(^=^)♪


手作りゴハンだから、レンジをお借りできますか?
ってお願いを、ちゃんと聞いて頂けました♪
フロントでお願いして、自分でチンする感じです。



今回お泊まりしたお宿






大人達のディナーは、ホテルからちょっと離れた場所にある
ひまわりも一緒に行ける
「ドドド」へ☆
イタリアンダイニングです!







ひまわりさん、ゴハン問題もクリアしたので
万全の体制でっ?(笑)
大人達、ディナー開始っ!
まずは、カンパイです〜♪







オナカイッパイで、おやすみなさいのひまわりさん。
一緒にいれば、とてもとても安心して
美味しくディナーもワインもグングン進みます(笑)







ひまわりと一緒に行ける
ディナースポットをネットで検索して、
ホテルの近くに偶然あった「ドドド」。

生ハムやらピンチョスやらパスタやら
大満足で、ワインと共に
良いディナータイムを楽しませて頂きました。
到着時間が遅れたのも、ちゃーんと対応して頂いて
お家の近所にあればいーのにねっ!
って何回も話してたくらいです☆☆☆




アホじゃない、アホツアー1日目
無事終了〜♪
しょっぱい皆生温泉を堪能して
おやすみなさい(^^)












0 件のコメント: