2014年3月8日土曜日

夕刻からの大?冒険!!




おひさまが西にかたむきだした
まったりな日差しのつばき園。


つばきも沢山咲いてたんですが、
梅も満開!

なんだかそっちが新鮮でウキウキ(笑)








ステキおウメさん。








キラキラ輝いてらっしゃいます。









梅ってバラ科なんですって。
知らんかった〜〜〜;;;



つばきフェア開催間際で
お手入れが入念にされてたつばき園、
虫避けのお薬を木々に散布した痕跡があったもので
もぐらさんの穴めぐり?
いや、つばき園めぐりは早々に
発心山方面へ進む
舗装道路を登ってみました。








そしたらなんと!
公園を発見!!!
「鰐口公園(わにぐちこうえん)」

滝・大岩・霊場って・・・・・www







「ここにはもぐらさん、おらんごたるでしゅ」


そのかわり、イノシシが
掘り返したボコボコがイッパイあったよね(笑)


結局、滝へは
超急傾斜な石段をよじ上がる様子だったので
時間も含め、フル装備で次回持ち越しに。



にしちゃ、こんな所にこんな公園。
まだまだ久留米でも
知らない所がイッパイ。










気がついたら結構登ってたみたいです。

肉眼と、写真ではものすごく様子が違うのですが
なんだか、スッキリとした気分になりましたよん。


まだまだ無理だけど
又、発心山に行きたくなった
そんな大冒険!





ほんのちょっと笑ってしまう膝で
坂を下るワタシの横には
ゴキゲンに坂を下るひまわりさん。


それってなんだかシアワセで
ニコニコな大冒険の帰り道、でした☆









0 件のコメント: