2014年3月29日土曜日

アホツアー!(出雲編)その2


アホツアー2日目



ホテルの目の前にある海岸沿いを
アサンポです☆

日本海〜♪






朝の浜辺ってなんだか温泉地っぽくって
いーーですよね☆
ひまわりさんもゴキゲンです!
※ゴキゲンな時に運びたいのは
ワタシの手袋(^^);





久しぶりの浜辺、ってのもあって
この笑顔(^0^)♪

なんて、Eー時間なんでしょっ!






しかも、しかも、しかもっ!
朝ゴハンもちゃんと食べてくれました♪


本当に、一安心ですっ!
またまた、よかったぁ〜〜〜(^0^)/







ここまで、全て問題なくオールクリアっ!
さあ、2日目出発ですよん。


今回のメイン目的地が見えてきましたっ!

…の、前に、、、
アホエピソード勃発!
なんと、高速道路を間違えて引き返すって
事件発生www。

やっぱし、アホツアー(笑)
しかし、早期発見の軽傷やね、って
全員で地図を確認し合う運びとなったワケです(序章?)









気を取り直して!
出雲大社です☆☆☆








FBコミュニティ、「じ」のお仲間が
一緒に参拝されている記事を
見てから、ってのがきっかけの今回の旅。

祖母にその旨をお話してたら
「だったら、行って来なさい!」
って運びやったワケなのです。







鳥居ごとにおじぎして。
本殿が見えてきましたよ!







お馬さんの神様のご利益を頂き、








ウシさんの神様からもご利益を頂き。







いざ、参拝です。






しっかりと編まれた七五三縄、
すんごい迫力です。
THE 出雲大社って気分MAX!


しっかりと、お参りをさせて頂きました。










一番奥の本殿周囲も回りました。

大社裏の山は古くからある山の雰囲気で
本当に八百万の神様がいらっしゃるような雰囲気。
本殿周辺の木々も神々しく
パワースポットとは
まさにこのことだな、と実感です。







しっかりお参りをした次は
日御碕へ。



「知らないニオイがイッパイでしゅ!」
ってずーーーっと、クンクン状態のひまわりさん(笑)







「ここの灯台は、高さ日本一なんだそうでしゅよ」


。。。でもでもでもっ!
これ見たら、相当ビビります?







ジャッジャッジャーーーン
ジャッジャッジャーーーン


火サスやあーーーっ!
絶壁やあーーーー!



灯台に登るのは止めましょう(笑)






絶壁の岩の模様が面白かったんです。
ここの岩、ほとんどがこんな模様。
岩が出来上がった時の結晶具合で
崩れ方にも個性が出る、ってワケですね〜。







岬となれば、オタノシミは海鮮ランチ。
漁師丼、あら汁付きっ!
(母、妹のみw)
ここはちゃんとワンコ同伴席が設定されてて
ひまわりさんも一緒に入店出来たお店でした☆





さあ、帰路です。
やはりのアホツアー真骨頂
ハプニング再発!
ジャンクションを通り過ぎて折り返し、って
事件発生(笑)

出雲までの件があったので
まさかの再発にビックリ。


丁度、JCT通過時、みんな眠たかったんですものね(笑)


ひまわり初の車酔い疑惑のオエオエもあったり
大雨、風で嵐の中の高速道路でしたが
無事日にちをまたぐ事無く到着出来ました。


イッパイイッパイの帰路は
もちろん画像がありませんwwwm(_ _)m




しかしながら、初上陸できた
アホツアー出雲の旅、
いい思い出になりました♪




みんなで行けた事に、感謝です(*^-^*)










0 件のコメント: