2013年5月17日金曜日

先手必勝☆夏バテメニュー


いきなり夏日の日中がやってきました。
朝晩は涼しいものの
昼間は30度を超える程。。。(- -);;;

バテすぎる前に、ひまわりさんも、ワタシも
「ゴーヤチャンプルー」で
元気つけましょーーーっ☆

「ゴーヤよーし、豚さんよーし、たまごよーし!!」
内容チェック!の、ひまわりさん(笑)

がまだせ!メニューの本日は
アスパラギン酸のアスパラガスや
お豆腐より元気が出る厚揚げも入れますよん☆








ゴーヤは、苦みをやわらかくする為
塩揉みしてよく洗います。

ゴーヤが大好きな彼女は、この段階から
待ちきれないご様子(*^^*)







野菜、お肉、厚揚げ、ゴーヤに火を通して
かつお粉で風味をつけます。

仕上げのたまごっー!
卵にはこの後、がごめこんぶの粉を振りかけて
さらにウマミアップ!!
めちゃめちゃうまそおです(^^)///







でーーーきたーっと!!!

ひまわりさんと一緒に食べるメニューは
彼女分を取り出してから味付けします。

さ、し、す、せ、そ、には反するのかもしれませんが
ひまわりさんと一緒に食べる、って思うと?
全く問題なく美味しいんですよっ☆







「ごぶさたゴーヤ、わーーーいっ!!!!」
テンションMAX!ひまわりさん☆

もちろん、バックバクのペロリ。


この後、しらばく元気バリバリのひまわりさん、でした(^^);
今だけじゃなく、明日、あさって、明々後日、以降にも
元気が続くといーな☆


というワタシも、ゴーヤの速攻効果?実感中(笑)
夏バテ対策はお早めに、ですねん☆







2 件のコメント:

suu さんのコメント...

ひまわりさんゴーヤ食べるんですね~!

スゴイ!!

私は食べれません...。

まさかミョーガも!?

この2つは絶滅して欲しいほどです。

himawarimamm さんのコメント...

suuさん、はじめまして、こんばんわっ☆
そーなんです、ひまわりさんはゴーヤ好きwww
さすがにミョーガはまだあげた事がありません(^^);
ゴーヤ、苦くてワタシも食べれなかったんですが、
ここ数年前から、大丈夫になったんですよ!
なんででしょうかね〜(笑)